みやぎ文化芸術応援事業「トモシビ・プロジェクト」(2020年10月25日追記あり)

(8月3日投稿)
みやぎ文化芸術応援事業「トモシビ・プロジェクト」参加者募集の締め切りが8月7日(金)に迫っていますね。
これは宮城県の文化芸術の灯を絶やさないための対策として、公財宮城県文化振興財団が事務局となり、活動の自粛を余儀なくされたプロのアーティストやスタッフ等の方が制作した動画作品をWeb上に掲載・発信するものです。
3分以上、15分以内の活動動画ならOK、出演料相当として、個人又はグループ構成員毎に一人当たり10万円が支払われます。
文化芸術のジャンルやテーマは問いません。
審査をクリアして200人の枠に入りましょう!

(8月26日追記)
みやぎ文化芸術応援事業「トモシビ・プロジェクト」の申請人数は、
申請人数:406人 
(申請件数:120件)
審査結果は、8月下旬頃に全ての応募者に対しメール通知。

(10月25日追記)
みやぎ文化芸術応援事業「トモシビ・プロジェクト」(宮城県文化振興財団)では、新型コロナにより活動自粛を余儀なくされたプロのアーティストさん達が制作した動画作品をYouTubeで配信しています。
在宅でも宮城県民の皆さんが文化芸術に触れられる機会を提供するプロジェクトですが、もちろん全国どなたでも視聴できます。
それぞれ5分~10分ほどの動画ですが、多くの方々が出演されていますので、ご覧下さい。

2020年10月25日