仙台市第2次時短要請等関連事業者支援金(7月14日追記あり)

(7月5日投稿)
時短要請等関連事業者支援金は令和3年6月30日締切)をもって申請受付は終了しましたが、引き続き「第2次時短要請等関連事業者支援金」が準備中です。
制度としては同様のもの(宮城県による営業時間短縮の協力要請、GoToキャンペーン停止、宮城県・仙台市による独自の緊急事態宣言の影響を受けた)で、令和3年5月又は6月の売上が、前々年又は前年同月の売上と比較し、一定以上減少した中小事業者の方が対象となります。
なお、すでに5月を比較対象月として支援金の交付決定を受けている場合は、本制度(第2次時短要請等関連事業者支援金)で5月を対象月として選ぶことはできません。
詳細は現在調整中とのことで、発表が待たれるところです。
https://www.city.sendai.jp/kikakushien/kanrenjigyosyashienkin/dai2zisienkin.html

(7月14日追記)
第2次時短要請等関連事業者支援金は、7月14日から申請の受付開始です。
地元紙に全面広告されました。
広告では、宮城県時短要請(第6期)の対象店舗を運営されていない事業者の方において、本支援金の対象となる方は、国の月次支援金、宮城県時短要請慣例事業者支援金(詳細は決定次第発表)との併給も可能であることが示されています。

2021年07月14日